SSブログ

斜めがけバッグ [ハンドメイド(裁縫)]

お友達からハワイアン生地を頂きました。
たくさんあったので、何か作って少しお返ししたいと思い、こんな斜めがけバッグを作ってみました。
P1030790.JPG肩ひもは結んで長さ調節ができます

いつものようにモデル登場P1030794.JPG

今日のモデルはなんかソワソワしてるなぁ




どうやら、バッグについているククイナッツが欲しいらしい
別のククイナッツをあげると
P1030820.JPG
            P1030828.JPG
P1030829.JPG
            P1030830.JPG
しばらく遊んでいました



ふと、何かに気づいた[ひらめき]P1030855.JPG

ボールの代わりに・・・P1030861.JPG
ラックの下に入れてみたらどうかな
P1030862.JPG

ボールよりよく奥に転がる→取れない→取って~と騒ぐ あ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

P1030858.JPG

しばらく、お母さんはボール拾いにつきあわされました

P1030857.JPG楽しかった[るんるん]



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ゆめファミ

作品を作るペースが早いですね(・0・)
バッグもいろいろな形のものを作れちゃうんですね!
すごいなぁ~!!

クレアちゃん相変わらずかわいい(≧0≦)
ククイナッツってボタン?
小さいのに食べちゃわないんですね!おりこうちゃん^0^
by ゆめファミ (2009-07-12 16:17) 

ゆめファミ

追伸…
リンク貼らせてもらっても良いですか?

by ゆめファミ (2009-07-12 16:22) 

ルート☆ママ

ありがとう♪
ポストを見てビックリ\(*o*)/
そしてこの日記を見て2度ビックリ!!!
こんなに素敵なバッグになって帰ってきた~~~♪

斜め掛けのバッグ大好きなので嬉しいです(^^)
ちゃんと生地残ってる???心配しちゃうわ・・・

私もしっかり写真撮ったりしていたらルートがククイナッツをクンクンペロペロしていました~(笑)



by ルート☆ママ (2009-07-12 21:03) 

azukichan

ゆめファミ さん

ククイナッツはハワイのククイナッツという木の実らしいです。
レイにしたり、ハワイアンの小物などによく使われているので、今回も
ハワイアンの生地に合わせてボタンの代わりに使ってみました。
クレアは飴玉のように、口の中で転がして遊んでいます。
飲んだら危ないですよね、キケンキケン。

リンク、もちろんOKです。よろしくお願いします。
by azukichan (2009-07-12 23:41) 

azukichan

ルート☆ママさん

気に入って頂けてよかったです。斜めがけバッグがお好きかなと推測していました。
ククイナッツはワンにとって魅力的な香りでもするんですかね、クレアも異常に執着していました。

生地はまだまだありますよ~この生地しわ加工がしてあって素敵。
ママが言うとおりエコバッグにもよさそうですので、次はエコバッグに挑戦してみます。気長にお待ちください。


by azukichan (2009-07-12 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風のせいで白河お買い物事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。