SSブログ

トートバッグとカメラ用バッグ [ハンドメイド(裁縫)]

ルート☆ママさんにカレーパンを頂いた同じ日に
お隣のワン友、ゆめファミさんに素敵な布地を頂きました
いつもコメントを書いてくださるお二人からのプレゼント[プレゼント] とってもうれしい!
ありがとうございます!

組み合わせが楽しみな3種類の布地が入っていました
パッケージもかわいい[黒ハート]P1050835.JPG

なにか作ってお返しできたらいいな

いろいろ考えて「トートバッグ」を作ることにしました

途中、邪魔がよく入りますが・・・P1050879.JPG

表にチェックと細かい+が入った布地を使い、裏に無地の布地を使いました
       P1050881.JPG

接着芯を入れていないので、くたっと、やわらかい感じ
もちろん洗濯もできます

また邪魔が…いえいえ、モデル登場
P1050883.JPG
ゆめファミさん、喜んでくださるかしら?

台風接近で朝から大雨、テニスもお休みだったので
勢いづいて、デジカメ用バッグを作りました
裏地にはキルティングを使い、間にキルト綿を挟みました

IMGP2272.JPG

カメラを守るために簡単なフタもつけて
P1050876.JPG

できあがり
P1050873.JPG

でもこれって単独で持つにはいいけど、バッグの中では大きすぎる

バッグの中に入れるように小さいカメラバッグも作っちゃいました
P1050877.JPG

カメラだけちょうど入る大きさ
これで、安心して持ち歩けます[手(チョキ)]

モデルと一緒に[カメラ]
P1050878.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ゆめファミ

トートバッグありがとうございました^^
お礼だったのにかえってすみません(汗)
ゆめ家では『え~!これ作ったの?買ったのみたい!!』と大騒ぎ
しかも作るの早いし、センスが良い!!と大絶賛です。
お散歩バッグにするのがもったいないくらいです。
ほんと嬉しいプレゼントです。 ありがとうございました。

それとカメラバッグすごいですね!
ちゃんと綿入れて保護も出来て・・・
ほんと凄いですね!お裁縫が出来るってほんと羨ましいです。
うちで眠ってるミシン早く修理にださなきゃ=333
by ゆめファミ (2009-09-02 00:38) 

ルート☆ママ

すご~い(^o^)/
とっても素敵なトートバッグですね♪

実は・・・厚かましいお願いが(~_~;)
作っていただきたいものがあるのですが・・・生地をこれから用意するのですがもし良かったら今度生地の買い出しから付き合っていただけますか?
急いでいませんので時間がある時にお願いしまぁす(#^.^#)
by ルート☆ママ (2009-09-02 02:46) 

azukichan

◎ゆめファミさん

センスなんてないんです
ゆめファミさんの布地のチョイスが良かったんですよ
カメラバッグはなかなか取り掛かれなくて・・・
ゆめファミさんに頂いた布地のお陰でまた裁縫熱がよみがえりました♪
ミシンの修理、面倒ですよね~

ルート☆ママさん

なになに、なにを作ります?
生地の買出し大好き♪もちろんOKです~




by azukichan (2009-09-02 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。