SSブログ

元町 モトヤパンケーキリストランテ [横浜・横浜近辺]

この間の日曜日の朝、土手で久しぶりにどんぐり君に会えました
どんぐり君とパパはよく土手に来てくれているのですが
早起きができなくて、なかなか会えなかったんです
この日はどんぐりママにも会えました

P1140321.JPG どんぐり君とたろう君
お散歩の後
どんぐりママ、ココアママと一緒に元町に出かけました

目的はモトヤのパンケーキ
10時半ころ着いたときには既に行列ができていました

P1140323.JPG

P1140324.JPG

P1140325.JPG

ワンズはお留守番なので、店内の席へ
店内は白と黒を基調にした、温かみのあるさわやかなインテリアでした

P1140332.JPG

土日祝日限定のブランチ
パンケーキ2枚、サラダにソーセージ(またはベーコンか卵料理)、飲み物がついて800円
パンケーキは4種類(この日はミール、スィート、ココア、マロン)から2つ選べます
ミールとマロンをチョイスしました

P1140330.JPG

マロンは粒々のマロンが入っていて、ほんのり甘め
パンケーキはふわふわで、とっても美味しかったです



お店を出た後、元町を散策しました
元町中華街駅の中にあるエスカレータを使うと楽して「アメリカ山公園」に出られます

P1140336.JPG

P1140335.JPG

P1140339.JPG

あちらこちらにバラのモチーフがあると思ったら、
バラって横浜市の市花なんですって
横浜育ちのどんぐりママに教えてもらいました

P1140340.JPG

山手資料館のバラもキレイに咲いていました
P1140345.JPG


少し暑い日でしたが
日陰はさわやかな風が吹いてとても気持ちが良かったです

P1140358.JPG

ワンたちはお昼寝でもしてるかな?
お土産にワンズのおやつとウチキパンを買って帰りました
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ちゃるこ

モトヤパンケーキ、一度行ってみたいんです♪
by ちゃるこ (2010-06-12 20:50) 

azukichan

◇ちゃるこさん

私が頂くのはリーズナブルなブランチばかりですが、
通常のパンケーキはもっと豪華で美味しそうなんです
是非行ってみてください!


by azukichan (2010-06-14 11:14) 

アン子

私もどんぐりママにお会いしたかった!
横浜の花がバラだったなんて私も知りませんでした。

一応私も横浜市民だから覚えとかなくっちゃ。。。
パンケーキもおいしそうですね。


by アン子 (2010-06-15 06:53) 

azukichan

◇アン子さん

私も本当に久しぶりにどんぐりママにお会いしたので
急でしたが、元町に誘っちゃいました

そうそう、私も横浜市民なのにバラが市花だって知らなかったのよ
バラのマーク、地元ではあまり見ないですよね^^

by azukichan (2010-06-15 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。