SSブログ

あすなろ食堂 [白河、白河近辺]

日曜日、白河旭高校の文化祭をのぞいてきました

P9050667.JPG

『からたち祭』 3年に1度しかないんですって
在学中に1度きり 力が入りますね

みんな輝いていました

P9050689.JPG


P9050694.JPG


P9050699.JPG


P9050700.JPG


P9050701.JPG


P9050705.JPG



白河旭高校のすぐ近くに
ジャンボオムライスで有名な『あすなろ食堂』があります

P9050706.JPG

1階はテーブル席が5つ
文化祭の影響でしょうか、15時過ぎなのにほぼ満席でした

お店の前をうろうろしていると
中から店員さんが「2階もあるので、どうぞ」

2階はお座敷で先客の男子高校生3人がくつろいでいました
量が多くて、男子高校生にはありがたいお店なんですね

私はラーメンとミニカツ丼がセットになった「あすなろセット」(980円)

本物を見てびっくり、カツ丼がミニじゃない!!

P9050718.JPG

ラーメンの麺は少しやわらかかったけど、ちゃんんと縮れ手打ち麺
チャーシューがやわらかくて美味しい白河ラーメンです

カツ丼は揚げたてでお肉もやわらかくて、まあまあのお味

ドリンク付でこの値段
CPかなり高いです


おとうさんはカツ丼(900円)
これもボリュームたっぷり

P9050719.JPG


となりの席の高校生が頼んだオムライス(900円)
写真を撮らせてもらっちゃった
                   怖いものなしのおばさん

やっぱり、オムライスも大きい!

P9050717.JPG


さすがの私もギブアップ、少しご飯を残してしまいました

おとうさんも夜までずっと「お腹がいっぱい」って言ってました


このお店のジャンボオムライスは

P9050712.JPG


P9050716.JPG


いろんな注意書きがありました

腕が痛くないときに、一度いただいてみたいわぁ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かっちゃん

文化祭懐かしいーーー!
3年生で文化祭が当るとラッキーなんだよね(いばれるからw)

あすなろさんも繁盛してたみでで良かった〜
おらげでは、ハンバーグを良く出前してもらってたよ
(今は出前してないみたいだけど)
by かっちゃん (2010-09-07 09:12) 

azukichan

◇かっちゃんさん

旭高校、名前は変わっちゃったけど、
かっちゃんの母校なんですよね♪
今は男子もいましたよ~

あすなろさんは『ぶんずのぼんこ』で見てから
行ってみたかったんです
かっちゃんの「白河案内」、少しずつ制覇しつつあります
そうそう、ハンバーグはメニューから消えていました
もしかして、裏メニュー?
by azukichan (2010-09-07 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。