SSブログ

東北旅行1日目 八幡平 [犬連れ旅行]

10月13日(水)~16日(土)3泊4日で東北へ旅行に行きました
初日は東北自動車道で盛岡に向けて出発

途中、長者ヶ原サービスエリアで休憩
このサービスエリアにはドッグランがあるんです

PA131402.JPG

朝早く出発したので、まだ8時過ぎ
ワンコのお友達はいませんでした

PA131404.JPG


このサービスエリア、ドッグランの他にもお散歩するところがあってとてもいいんですが
すぐ近く、それも風上に牛舎があるようで匂いが気になりました


リフレッシュしたところで、次のサービスエリアへ なぜ??
長者ヶ原SAから56㎞先の前沢SA

PA131418.JPG

おかあさん、これが目的だったの~

前沢牛のにぎり(通常2貫840円、今週のサービスでこの日は3貫1,000円でした)
レストランメニューだったので、無理を言ってテイクアウトにしてもらいました

PA131421.JPG

きれいな色のお肉
とっても良質のお肉なんだけど、ちょっと炙った方がおいしいんじゃないかな


デザートに「南部せんべいアイス」をいただきました

PA131424.JPG

PA131425.JPG

これが、大ヒット!
南部せんべいの塩加減と、真ん中にはさまれたミルク感たっぷりのバニラアイスが
よくあっていて、とってもおいしかったです


高速道路の距離表示500㎞!
川口から500㎞かぁ、遠くまで来たねぇ
もうすぐ盛岡です





盛岡で降りた目的は

PA131426.JPG

『ぴょんぴょん舎』
本場の盛岡冷麺が食べてみたかったの~

盛岡インターチェンジから、すぐ近く、ぴょんぴょん舎本店にはテラス席があります
蜂が飛んでいたので、犬は外につないで中で食べるように薦められましたが
無理を言ってテラス席でいただきました

PA131433.JPG

蜂は隣のテーブル周りだけで、私たちのテーブルにはたまに1匹、偵察に来るくらいでした
この日はお天気が良く、風が気持ちよかったのですが、もう少ししたら寒くて外の席は無理かな

PA131436.JPG


おかあさんは冷麺ミニ牛めしランチ(1200円)

PA131438.JPG

麺のほどよい固さ、汁の酸っぱさもちょうどよくていいお味

おとうさんのランチについていた チヂミも野菜たっぷりで美味しかったです

PA131439.JPG


PA131435-1.jpg

そうだね~
少し歩かなくちゃね


宿を予約した時に、宿のママさんに教えて頂いた
八幡平アスピーテラインを目指しました

富士山のような存在感の岩手山にびっくり、

八幡平はちょうど紅葉の景色が楽しめました

PA131441.JPG

PA131442.JPG

PA131443.JPG

クレアが先頭をきって歩いていきます
こういう所では、なぜか興奮状態でどんどん歩いていくんです
自然大好き犬?

ちょっと待って~

PA131447.JPG

PA131448.JPG

PA131449.JPG


秋の八幡平に別れを告げて



暗くなると宿を見つけるのが大変なので
早めに宿に向かいました

この日の宿は安比ぬくもりの宿『むってぃ』さん

PA131460.JPG

とてもかわいらしい外観
室内もあちこちにかわいらしい小物が飾ってあって
まさに「ぬくもりの宿」居心地がよいペンションでした

裏にはドッグランもあって、この日泊まるワンコたちが遊んでいました

露天風呂つきのお風呂に入って
夕食!
食事もワンコと一緒OKです

PA131468.JPG

PA131473.JPG
岩魚のバターソテーおいしかった~

PA131475.JPG

PA131476.JPG

クレアは疲れて途中から寝てしまいました
よく歩いたもんね

PA131478.JPG


明日も頑張れるかな

PA131479.JPG



                                                 東北旅行2日目につづく



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。