SSブログ

聖ヶ岩ふるさとの森 [白河、白河近辺]

白河の紅葉第3弾

11月11日(木)、『聖ヶ岩ふるさとの森』に行ってみました

PB112025.JPG

白河のアパートから20㎞ほど
途中の景色もとってもいいんです

PB112015.JPG

それにしても、車が走ってない


最後は車がすれ違うのが大変な山道でしたが、
幸運なことにすれ違う車がいませんでした、良かった~
受付をして、『ふるさとの森』へ入ります

これが、聖ヶ岩
今は葉っぱで半分しか見えないけど、葉っぱが落ちると大岩が全貌をみせるんですって
半分でも、かなりの大きさ

PB112024.JPG


PB112019.JPG


バンガローがあって、バーベキューもできるようです

PB112028.JPG


管理人のおじさんが
「ここは葉っぱを撮りに来る人がいるから、片付けてないんだよ」と言っていた通り
葉っぱのじゅうたんが敷き詰められていました

PB112027.JPG


PB112033.JPG


PB112038.JPG


展望台までは、急な山道
クレアはどんどん登っていきます

PB112054.JPG

小さい体なのに、すごいなぁ

PB112056.JPG


展望台からはこの景色
下におかあさんの車が見えます(赤い車)
ずいぶん高いところまで来たね

PB112061.JPG

PB112064.JPG

下りるときもクレアはすいすい
おかあさん「ちょっと待って」って何度もクレアをストップさせて着いていきました
待っててくれてありがとう


山を下り今度は川沿いの遊歩道を

PB112068.JPG


階段を下りると

PB112070.JPG


不動滝が目の前に
この時期は水量が少ないんですって
それでも、この迫力

PB112074.JPG


2時間の散策を終えて、管理人さんご夫妻とおしゃべりをして
帰路につきました

管理人さんの「白河にはいいところがいっぱいあるんだよ」
その言葉の通り、家から30分もかからないのにこの自然
いつまでも、このまま残って欲しいなぁ


ここが開いているのは11月末まで
12月~4月半ばまでは目の前の県道が冬季通行止めのため閉鎖されます
冬の間はどんな景色なのかなぁ


クレア、今日も元気に歩いたね
つきあってくれて、ありがとう

PB112053.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジオラマ写真南湖公園の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。