SSブログ

南湖 Lump Cafe~湖月 [白河、白河近辺]

15日(月)クレアと小峰城をお散歩した後、南湖を案内しました

PB152230.JPG

PB152225.JPG

Lump Cafeでランチ

PB152233.JPG

おかあさんは
「海老とホタテの生春巻き 里芋のクリームグラタン添え」(デザート、ドリンク付で1260円)にしました

スープとパンもつきます
スープは中華風、とっても美味しいパンです

PB152239.JPG

PB152242.JPG

デザートはチーズスフレ

PB152243.JPG

TさんとGちゃんは「白河清流豚 甘酢あんソースかけ きのこのソースと野菜のサラダ添え」
同じスープがつきました

PB152241.JPG

少し分けてもらって頂いたら、お肉がとても柔らかで美味しかったです

デザートはチーズケーキとバニラアイス

PB152244.JPG

今回も満足満足

PB152240.JPG

この日は前日とうってかわって、真冬の寒さ
窓から寒さが伝わってきますが、ひざ掛けが用意されていて
こんなにかわいいストーブも焚いてくださっているので、お部屋はあったかでした

PB152249.JPG


ランチを頂いたばっかりだけど
南湖だんごも食べて欲しい~
今日はクレアはお留守番なので、入ったことのない『湖月』さんに入ってみました

店内に入ると
昭和にタイムスリップしたみたい

PB152259.JPG


PB152257.JPG

マー坊?犬に手をかまれてる?

「ヤン坊マー坊天気予報」

今のマー坊は白眼が多いのね
昔の目が黒いヤン坊マー坊の方が好きだわ

ところでヤン坊はどこに行っちゃったのかな?


なんだか懐かしくて落ち着く~

PB152254.JPG


PB152265.JPG


食べ終わったころ、ちょうど雨が降ってきたので
家に帰り、ゆっくりして
TさんとGちゃんは今日の宿、米沢に旅立っていきました

白河はいかがでした?
また遊びに来てくださいね

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大内宿~塔のへつり山寺(山形県) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。