SSブログ

くまたぱん [白河、白河近辺]

先日一緒に山寺を訪れたGちゃんからメール
「白河にあるくまたぱんってご存知ですか?
『秘密のケンミンショー』でも取り上げられたんですって」

えー?白河に?
山田パンならあるけど

さっそくネットで調べてみると
ありましたありました「くまたぱん」
どうやら白河ではなく、須賀川にあるようです

シベールもそうですが、Gちゃんは美味しいものをよく知っていて
昔から美味しいものをよくお取り寄せしてたんです
美味しいものアンテナが鋭いんです

そんなGちゃんの情報、とっても気になります
「今から行って来るね!」と返信して

白河のアパートから25㎞の須賀川へ向かいました

ありました「くまたぱん」
うん?お店の名前は『くまだぱん本舗』

PB192461.JPG

お店に入ると、ショーウィンドウに「くまたぱん」
商品名は濁らないんですね

PB192462.JPG

奥には、包まれたものが山積みになっていました

PB192463.JPG

たくさん売れるんですね

東京のGちゃんには宅配で送って
家に帰ってさっそく頂きました

PB192471.JPG

外側は黒糖の固い皮に砂糖がたっぷりまぶしてあります

切ってみると中はあんこがぎっしり

PB192472.JPG

食べてみると、砂糖の甘さと、黒糖の甘さ、甘さの違いがいい感じなんです
あんこも美味しい

おかあさん、これ好き!!
コーヒーか苦めのお茶が必要ですが、ついつい2個いっちゃいました

昔から須賀川の人に愛されているだけあります

また買いに行っちゃおうっと

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山寺(山形県)手作りおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。