SSブログ

ソックスから [ハンドメイド(裁縫)]

お母さん、新しいソックスを買ってきたと思ったら、
ハサミでチョッキンしちゃいましたP1030721.JPG

切ったところにぐるっとバイヤステープを縫い付けて
ゴムがつけてあるんですねP1030719.JPG




(クンクン、においは特になし) まだ新しいからねP1030720.JPG

(カミカミ、味もなし) あっ、かまないでよ~P1030723.JPG

               「お母さん、これなんですか?」



じゃ~ん!これはね、人差し指と小指にゴムを通して・・・こうやって使うのです
P1030726.JPG

正解は手の甲の日焼けを防ぐ、ハンドカバー、昔風に言うと手甲です[手(パー)]
最近、お散歩とテニスで手が真っ黒になってしまったので、少しでも日焼けを防ぐため作りました。
ラケットを持つので手のひら側はしっかり開いています。

「お母さん、手よりお顔をカバーした方がいいんじゃないですか」[ふらふら]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆう

おはようございます。初めてコメントします。
すごーい!!
形をみて、もしや・・・・・っと思いましたが、アイディアマンだし、器用ですよね。
私も、手の甲がまっくろです。でも、どうしても素手がいいんですよねぇ~
今月いっぱいくらいはテニスをお休みしないといけませんが、また復活したら、よろしくお願いします。
クレアちゃん、すっかりレディーになりましたね。かわいいぃ~

by ゆう (2009-07-09 09:04) 

azukichan

ゆうちゃんコメントありがとう!
テニスをやってる人にはすぐわかっちゃったね。
今日使ってみたけど、手袋より素手に近くて、汗どめにもなってまあまあだったよ。もともとソックスだから洗濯もOKだしね。
こちらこそまたよろしく♪ お大事にネ

by azukichan (2009-07-09 23:56) 

ゆめファミ

靴下からハンドカバーなんてすごいですね!
クレアママのアイディアですか?
この時期日焼け止めを塗っても塗ってもなぜか焼けちゃうんですよね(><)

by ゆめファミ (2009-07-10 01:37) 

azukichan

ゆめファミさん
いえいえ、このアイディアはネットで見つけたんですよ
作り方は自分流でまだまだ試行錯誤中です。
日焼け止め、いつの間にかとれちゃうんですよね、暑いけどカバーするのが一番です。


by azukichan (2009-07-10 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マザーズバッグ2タントタント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。