SSブログ

Kittyポーチ [ハンドメイド(裁縫)]

ミッチに『大きめのかわいいポーチ』を頼まれていたおかあさん
白河のカインズホームでCharmmy Kittyのかわいい生地をみつけました
この生地、実はテーブルクロスなんです
P1070164.JPG

今回はタックをとってちょっと凝った形に挑戦
P1070514.JPG

Kittyちゃんの顔がゆがんでしまいましたが
P1070515.JPG

反対側は、ちゃんと真ん中にKittyちゃんがきました
P1070520.JPG

寝起きで、ぼ~っとしながらもモデルを務めてくれたクレア
P1070524.JPG

ミッチ、気に入ってくれるかなぁ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

アン子

上手ですねえ。おかあさん天才っす。
趣味というよりも、もう職人ですよね。
いつも、さらっと作ってるように見えるので、ミシンさえ買えば
アン子にもできるかも???
って勘違いしちゃいます。
ぼ~っとしたクレアかわいいですね、ちゃんとカメラ目線でおりこうさん。


by アン子 (2009-10-01 05:58) 

azukichan

◇アン子さん

できるできる!アン子さんにも作れますよ。
この生地は切りっぱなしでも大丈夫なので、簡単ですよ。

クレアはカメラのスイッチを入れると、
寝ていても起きてきてモデルをしてくれます
自分の仕事だと思っているのかなぁ♪

by azukichan (2009-10-01 06:56) 

みっち

ありがとー。すごいかわいい(笑)
またかわいい生地で作ってー。
クレア明日おりこうにして待っててね。
by みっち (2009-10-01 20:29) 

ルート☆ママ

すごい!売っているものと同じだ~!
形がふっくらしていて可愛~~~い(^^)/
いろいろなものに使えそうなポーチですね!



by ルート☆ママ (2009-10-02 04:56) 

ゆめファミ

しかしすごいですねぇ~
ほんと毎回驚かされます!!
ポーチ、生地も形もほんとかわいい(≧∇≦)
お裁縫が出来るってほんと尊敬しちゃいます。
自分の使い勝手が良いようにいろいろ出来ちゃうんだもんね。
妹さんが羨ましい~

クレアちゃんのぽや~んとした表情がカワユイ!




by ゆめファミ (2009-10-02 14:05) 

azukichan

◇みっち

気に入ってくれた?イチゴのかわいい生地もあるからまた作るね
中にかりんとうとlostのDVDを入れて、実家に置いてきたよ♪
クレアのことよろしく!

◇ルート☆ママさん

タックを取ったので、ふっくらしていてたっぷり入ります
コータ君も・・・入っちゃうかも^^

◇ゆめファミさん

自分のはついつい後回しになってしまって
こんなのが欲しいというリクエストに答える方が多いです
このポーチも自分用にも欲しいなと思っていますが・・・
形になるのはいつのことやら

クレア、本当に眠そうな顔ですね~
by azukichan (2009-10-02 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。