SSブログ

シンケンジャーバッグ [ハンドメイド(裁縫)]

友達のYちゃんに頼まれて、息子さんの保育園用バッグを作りました
Yちゃんがフエルトで作った「侍戦隊シンケンジャー」のパッチワークをメインに

Yちゃんが描いたイメージ画像P1070540.JPG

Yちゃんの小学生の姪っ子さんは「シナモン」のアップリケを作ったので
ポシェットにしたいというご要望

シンケンジャーの黒にあわせて、持ち手も黒で統一
アップリケ部分はポケットにしました
P1070537.JPG

ポシェットはシンプルな形P1070538.JPG
姪っ子さんが作ったシナモンちゃんのアップリケ、とっても上手にできてる~

テープは水色の水玉、これ、実は100円ショップで見つけた大型犬用のリード
丈夫でかわいくて、ぴったりでした
P1070539.JPG

Yちゃんの息子のU君、姪っ子さん気に入ってくれるかなぁ
P1070542.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆめファミ

うわぁ~すごいすご~い!
これは息子さんも姪っ子さんも保育園に行くのが楽しいね~
きっとみんなにご自慢よん♪
そうそう保育園や幼稚園っていろいろ作る物が多いのよね
そう思って購入した我が家のミシンちゃん
あの頃以来あまり使われることなく眠らされております。
久しぶりに引っ張り出すから、すねて動いてくれなかったのかしら^^;
by ゆめファミ (2009-10-07 13:53) 

azukichan

◇ゆめファミさん

ゆめファミさんもゆいたんが幼稚園に行っている頃、いろいろ作ったんですね
「眠れるミシンちゃん」
素敵な王子様がミシンちゃんにキスするとぉ~
目覚めてくれるといいですね

by azukichan (2009-10-07 14:52) 

ルート☆ママ

すご~い!
きっと大喜びだね~♪

ポシェットの「100円ショップの大型犬用のリード」はグッドアイデアですね(^^)v
by ルート☆ママ (2009-10-09 08:02) 

azukichan

◇ルート☆ママさん

ポシェットの紐になにかいいものはないかと、100均を物色していた時に出会いました!
リードまで100円で売っているなんて、最近の100均はあなどれませんよね~♪

by azukichan (2009-10-09 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kittyポーチ白河 えきかふぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。