SSブログ

日帰りで横浜へ [横浜・横浜近辺]

新幹線に乗って日帰りで横浜へ行ってきました
P1110554.JPG

MAXやまびこ
眠そうなおとぼけ顔
P1110555.JPG

横からみると鼻が長い~
P1110556.JPG


大宮を過ぎて、少しすると
遠くに
P1110558.JPG


もしかしてあれは


3月29日に建造物日本一の高さになった

東京スカイツリー

おかあさん、ほんものを観るのは初めて~
もっと近くで観たい!!
建設中に絶対観たい!!

いてもたってもいられず、上野で降りて銀座線に飛び乗りました

浅草駅で地上にあがると




見えたーー!!
P1110559.JPG

隅田川の桜はまだ5分咲き程度でしたが
桜と東京スカイツリーを一緒にカメラにおさめることができました

P1110563.JPG

P1110568.JPG

感動!!
浅草での滞在時間は20分ほどでしたが、思い切って来て良かった~


新横浜ラポールで2時間半、講習を受けました
P1110585.JPG

新横浜の桜は3分咲き程度でした
P1110587.JPG

帰りの新幹線からは、きれいな夕日がみられました
P1110602.JPG

この日は横浜も寒かったのですが、新白河駅に着いたときの寒さは
横浜とは一味違っていました


帰りに東京駅グランスタで買ってきたもの

豆狸(まめだ)のおいなりさん
P1110595.JPG

詰め合わせ(609円)
P1110605.JPG

5種類のお稲荷さんが入っています
左から季節のいなり(菜の花)、豆狸(プレーン)、赤豆狸(赤い砂糖使用?)、わさび、五目
P1110606.JPG

小さめで上品なお味、とっても美味しかったです


鈴の形の人形焼 『東京にこ鈴』 にこりんと読みます
ネーミングがかわいい

P1110607.JPG

日本橋錦豊琳のかりんとう
一番人気のきんぴらごぼうを買ってみました
ごぼうの香りがして、甘いのに七味がかかっていて辛い
不思議な味でついつい食べちゃう美味しさでした

P1110608.JPG

新横浜は横浜の家から近くて、いつでも行けるのに
白河から行くと、ちょっとした旅行気分だから不思議
一日楽しく贅沢させてもらっちゃった
おとうさん、ありがとう





nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ちゃるこ

今は白河での生活がメインなのでしょうか?
久しぶりの横浜はいかがでしたか?(^_-)-☆
スカイツリーも見られてよかったですね♪
by ちゃるこ (2010-04-01 22:44) 

ゆめファミ

おぉ~!
スカイツリーだぁ!
あ~このウンチョのそば位置にあるんだぁ。
        ↑ 我が家ではこうよんでます( ´艸`)ムププ
確かに建設中に観てみたい。
やっぱ存在感あるなぁ~。
これからまだ倍は高くなるかと思うと、ほんとすごいですよね♪

by ゆめファミ (2010-04-01 23:03) 

azukichan

◇ちゃるこさん

今週末には横浜に帰ってまた2週間ほど横浜にいる予定なんです
それなのに、日帰りで横浜旅行
横浜駅もなんだか新鮮に見えました

◇ゆめファミさん

スカイツリーはまだ半分ですものね
倍の高さになるなんて・・・かなりの存在感ですね

ウンチョビル…誰が見てもこう見えますよね^^
浅草から見ると、この位置に見えましたが
実際は1キロほど離れています
今度はもっと近くで見てみたいなぁ

by azukichan (2010-04-01 23:57) 

アン子

相変わらず活動的で尊敬します。。。
迷子になったりする心配とかないんですか??

横浜に帰ったら杉山神社の上のテニスコートの所が
満開できれいでしたよ。おと君とのデートで発見しました。
あそこに桜があるなんて知らなかったので見惚れちゃいました。
ぜひ、クレア姫と行ってみてください。
by アン子 (2010-04-04 23:22) 

azukichan

◇アン子さん

お返事遅くなってごめんなさい
高校が墨田区だったので、浅草、東京下町は詳しいんです
横浜駅付近の方がわからないくらい^^;
東京スカイツリー、横浜からは少し遠いですね

by azukichan (2010-04-23 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。