SSブログ

ぐるり白河文化遺産めぐり [白河、白河近辺]

白河では気づくと、いろんなイベントをやっているんです
『ぐるり白河文化遺産めぐり』

暇なので、めぐってみました

P1130971.JPG

乙姫桜で有名な妙関寺
樹齢400年の枝垂れ桜、濃いピンク色できれいでした(4月23日)

P1120076.JPG

P1120081.JPG


いつも行く小峰城でもスタンプを押して

P1130972.JPG

後日スタンプと同じアングルから写真を撮ってみました
P1130975.JPG

少しずつ、あちこちのお寺、神社をめぐりました

最後は『鹿嶋神社』

秋の白河提灯祭りはここ鹿嶋神社の例祭
白河では有名な神社です

P1130767.JPG

大きな木々に覆われた拝殿
雨に濡れた屋根が光って神々しい気配が漂っていました
最後にふさわしい場所だわ

白河に来て1年、このイベントのおかげで
なかなか来れなかった鹿嶋神社にお参りすることができました


お参りした後はスタンプも忘れずに押さなくちゃ
P1130770.JPG

スタンプと同じアングルで(5月7日)
P1130772.JPG


やったー!26ヶ所制覇!
P1130769.JPG

26ヶ所すべてをめぐるとパーフェクト賞として
「きつねうち温泉ペア入浴券」がもらえるんです
きつねうち温泉も行ってみたいのよねぇ
先着150名ですが、どこに行ってもライバルには会わなかったので
まだ間に合うかも

さっそく引き換え場所の「マイタウン白河」に行くと


「お疲れ様~、パーフェクト賞は4月27日で終わりました」

えーーー!!がっかり
HPにも告知はなかったし…終わったって教えてくれるところが…ないのよね


参加賞として、だるまのキーホルダーを頂きました
P1130773.JPG


パーフェクト賞はちょっと残念だったけど
白河の歴史に触れて
また少し白河が好きになりました
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゆめファミ

うぅ~なんて悔しい・・・
でも26箇所も文化遺産があるなんて
白河ってほんとすごいとこですね!
ブログを拝見するたびに
行ってみたくなります☆
全部制覇したパパママクレアちゃんもすごい!

スタンプラリーって楽しいですよね♪
ゆめ家も大好きで熱くなっちゃう感じです(≧m≦)



by ゆめファミ (2010-05-16 02:42) 

azukichan

◇ゆめファミさん

スタンプラリー、半分はクレアと一緒でしたが
ほとんど、一人で回りました!

白河は歴史があって、いい所がたくさんあるし
こういう楽しいイベントもやっているのに
宣伝下手なのか、横浜までは白河の名は届かないですよね~

いい季節になりましたので、是非いらしてください♪




by azukichan (2010-05-16 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。