SSブログ

甘党の店 はな [白河、白河近辺]

白河文化遺産めぐりをしている最中に偶然みつけた
『甘党の店 はな』

P1130742.JPG

見つけたときはうれしかった~
この店、大昭和祭りでゲットした『ぶんずのぼんこ』本に載っていたんです
作者の本町かずこさんのお家があった本町ってこの辺だったんだぁ



P1130743.JPG

「甘党の店」というのが、またいいです
自他共に認める「甘党」の私としては、通りすぎるわけにはいきません


店内に入ると、昭和にタイムスリップ~!!
昭和じゃないのは…「チャングム」が映っている液晶テレビぐらい


P1130741.JPG

クリームあんみつ(400円)も、懐かしい昭和のお姿!

とってもおいしかったです

昭和に浸れるお店、また見つけました!

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

かっちゃん

わ〜い!行ってくれたんだね〜♪
あんみつとかの器がレトロでめんこいんだよね

昔の私の家は、そこからすぐのトコだったんだっけ
紙芝居は、その側の駐車場のあたりでやってたんですよ

by かっちゃん (2010-05-14 19:40) 

ゆめファミ

ハイハ~イ (^o^)/ 私も甘党で~す。
まぁ~辛いのもイケちゃうけどね(^^;)
あんみつ久しく食べてないなぁ・・・
このフルーツとアイスがのったやつ
食べた~い♪♪♪
by ゆめファミ (2010-05-16 03:01) 

azukichan

◇かっちゃん

わーい!かっちゃんからコメントもらえるなんて光栄です!
お店見つけたときは、一人で飛び上がって喜んじゃいました
レトロな器、ホント昔と変わらずに存在してるって感じがいいです~

今度はホットケーキ(小倉)が食べてみたいです

「かっちゃん生家跡」看板がそのうちできるんじゃないですか?

by azukichan (2010-05-16 16:40) 

azukichan

◇ゆめファミさん

ゆめママも甘党ですか^^
バナナとウサギちゃんりんごがいいでしょう

ホットケーキ(小倉)っていうのも、気になっているんですぅ
私は甘党でも特にあんこが好きなの~

by azukichan (2010-05-16 16:44) 

アン子

相変わらず充実した白河(食べ歩き)ライフを送っていらっしゃるんですね(^_^)
甘党の店って見ただけで『アタシのこと??』って反応しちゃいます。

クレアちゃんはまたひとつお姉さんになったんですね。おめでとうございます。
おひさしぶりのアン子でした。
by アン子 (2010-05-16 17:40) 

azukichan

◇アン子さん

お久しぶりです!お元気でした?
いつもコメントありがとう
そうなの~いつの間にかグルメブログ状態だよね^^;
アン子さんも甘党なの?うれしぃ
今度甘いもの食べに行きましょう

by azukichan (2010-05-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナイロン生地でとんかつ星将 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。