SSブログ

B-WOOD~初めてのプール [横浜・横浜近辺]

水遊びはしますが、ちゃんと泳いだことがないクレア
今年こそは泳がせてみたいと思い
プールのあるドッグラン『DOG PARK B-WOOD』さんに行ってきました

P1150409.JPG


前日はお風呂に水をためて泳ぎの練習
水たまりもお風呂も大好きなクレアですが、足がつかないのはやっぱり怖いみたい

プールでちゃんと泳げるかなぁ

カーナビでは正確な場所が登録されなくて、ちょっと迷いました

プールは想像していたより小さめでしたが、深いところは膝上くらいまであり
クレアには十分な深さ

大きなワンちゃんは足がついてしまいますが、水の中は気持ち良さそう

P1150386.JPG

P1150402.JPG


ななちゃんに補助してもらい、クレア初泳ぎ!!

P1150396.JPG


どうにか泳げましたが、かなり必死

P1150404.JPG

P1150385.JPG

プールのこの一角だけは浅くなっているので、クレアはここを目指して一直線に泳ぐだけです

P1150434.JPG

疲れちゃった?

P1150407.JPG


『B-WOOD』は一日会員1500円/頭、プールはプラス500円
再入場可能です(初回は登録料として別途2000円が必要です)


暑くなってきたので、ドッグランで少し乾かして
一度家に帰ることにしました

P1150408.JPG






夕方もう一度チャレンジ!

P1150437.JPG

ななちゃんが、なにも入っていない手で
「おやつ、おやつ」と言って誘導します


P1150418.JPG


あれ~!午前中の必死さはなくなって、余裕で泳ぐクレア

ななちゃんを追って、優雅にターンまでできました

感動!

P1150417.JPG

P1150416.JPG


周りの方にもほめられて、ますます上機嫌
得意気に泳いでいました


おかあさん的にはちょっと贅沢値段かしらって思ってたけど
これだけ上手に泳げるなんて、来て良かった♪

P1150414.JPG


また泳ぎに来ようね!
ななちゃん、誘導またお願いね♪

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

アン子

2回目に行ったときのクレアちゃんの表情。
ほんとに余裕で同じ日でもこんなに違うんですね。
ななちゃんマジック?(笑)

シェパードちゃんかっこいいですね。


by アン子 (2010-07-25 08:52) 

azukichan

◇アン子さん

表情、違いすぎますよね~
犬の適応能力にあらためてびっくりした一日でした

シェパードちゃん、かっこいいよね
大型犬にもたくさん会えました
by azukichan (2010-07-25 19:30) 

ルート☆ママ

凄いね!
一日で余裕で泳げるようになってる♪
夕方からの再チャレンジの写真の2枚目
ラッコか?アザラシか?^m^


コータも初泳ぎ(?)してきたよ
超浅いプールで(笑)
その後、ラベンダーパークで小川にも入ったよ
すっかり水に慣れて伏せをするほど!!!

ルートのことは聞かないで(~~;)
by ルート☆ママ (2010-07-27 11:09) 

azukichan

◇ルート☆ママさん

耳がなかったら毛むくじゃらのアザラシですね^^;

コータ君も水が好きなんだ
きっと深いところでも上手に泳げそう

ルーちゃんは・・・もしかして・・・やっぱり?
by azukichan (2010-07-27 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

池上本門寺巴屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。