SSブログ

巴屋 [横浜・横浜近辺]

鶴見駅東口『 大衆酒場 巴屋』さん
女性が入るにはちょっとためらわれる店構えですが・・・

P1150451.JPG

テニス友達のお店なので、大丈夫!
女性三人で押しかけました

P1150468.JPG

こちらのお店、お料理がとっても美味しいんです
まずはお通し(?にしては豪華すぎる)三品

P1150454.JPG

揚げ茄子 大根おろしたっぷりでとっても美味しかった~

きゅうりとミョウガ、ねぎ、生姜の夏らしい小鉢

コリコリの歯ごたえがたまらない、クラゲの酢の物

あまりに早く食べちゃったので、
追加でもう一つ、数の子の松前漬けも頂いちゃいました

私たちが行くときは、いつも女将にお任せ
だってメニューにのってない美味しいものがたくさんあるんですもの



さぁて、巴屋の自慢(私はそう思っている)
ご主人が築地で仕入れてくる新鮮なお刺身!!!!

P1150458.JPG

これで三人前
中トロ、アオヤギ、赤貝、たこ、うに、鮑、サザエ
こんなに豪華なお刺身が食べられるなんて幸せ~



そしてもうひとつの自慢の串焼き!

まずは塩で

P1150466.JPG


たれも深~いお味、長年注ぎ足し注ぎ足ししないとこのまろやかなお味は出ませんね
美味しい!!

P1150467.JPG

そして今日は、牛肉のみそ焼きがありました

P1150465.JPG
レタスにお肉をはさんで頂きます
白いご飯が欲しい^^

どのお料理もとっても美味しくってついつい食べすぎちゃいます


お酒はママが粉からお茶をじっくり点てて作っている「お茶割」
私、巴屋さんのこのお酒が大好き
お酒に関しては「見かけ倒し」の私に合わせて
薄めに作ってくれるので、何杯もいけちゃうんです

P1150464.JPG

美しい色でしょう

お腹がいっぱいになったところで、さっぱりと卵焼きと茄子の漬物

P1150469.JPG

甘い卵焼きと漬物、このコンビも絶妙!
お腹がいっぱいなのに、ついつい手が出ます


メンバーが持参した果物も頂いて

P1150470.JPG 真ん中の赤いのはスグリ

楽しい時間を過ごしました
ごちそうさま

テニスがとても上手で魅力的な女将
美味しいお漬物やお料理をいろいろ教えてもらってます
でもやっぱり作ってもらっていただくのが一番美味しい

そうだ、今度はご飯持参で
一人で夕飯を食べに行っちゃおうかなぁ

大衆酒場のカウンターで一人ご飯を食べてるアラフォー(超?)女性って
寂しすぎるかしら
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。