SSブログ

根岸森林公園 ~ Forest Table [横浜・横浜近辺]

ワン・ダフルさんで歯石取りをして頂いた後
ちょっと寄り道をして『根岸森林公園』に寄りました

P1160006.JPG



おかあさん、ここって本当に公園なんですか?

P1150957.JPG





P1150958.JPG

おかあさんもびっくり!
まるでゴルフ場みたいだね

P1150984.JPG



ここは、ずぅ~っと前は競馬場だったんだって
だからこんなに広いんだね

P1150985.JPG


ここをお馬さんが走ってたんだ

P1150988.JPG



あっ、お馬さん発見!

P1150982.JPG
                          

公園内には馬の博物館があって、一頭だけでしたが馬もいました

P1150962.JPG


P1150965.JPG


この日は日差しも強くなく
風が涼しくてお散歩するにはちょうどよい日でした


P1150971.JPG

水に入るには少し涼しすぎるよ


1時間ほどお散歩した後、公園のすぐ近くにある
『Forest Table』さんへ行ってみました

P1160015.JPG

「ワンコOKだと思ったけど、大丈夫かなぁ」
おかあさん、入ろうかどうしようか迷っていたら

P1160008.JPG

クレアがどんどん先に入っていきます


ちょ、ちょっと待って





テーブル席が3つほどの小さなお店ですが
店内ワンコOKです


生ハムとポテトサラダのクロワッサンサンド
スープとコーヒーのセット(1000円)を頂きました

P1160011.JPG

この日のスープはクラムチャウダー
クロワッサンはフランスより輸入した生地を店内で焼いているそうで、
フランスで食べたクロワッサンと同じ味がしました
サクサクでとっても美味しい

スープもコーヒーも美味しくて大満足

クレアは歯石取りとお散歩で疲れたのか
おかあさんの膝の上でお行儀してくれていたので
ゆっくりとランチを頂くことができました


う~ん、贅沢な時間


根岸森林公園とForest Table さん、お気に入りの場所になりました

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アン子

また良い所を教えていただきました。
いつも参考にしてます。
ありがとう(^^)/

これからの季節気持ちよさそうなところですね~
by アン子 (2010-09-23 22:30) 

azukichan

◇アン子さん

根岸森林公園は、とにかく広い芝生で気持ちよかったです
お弁当もってピクニックもいいね♪
by azukichan (2010-09-24 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。