SSブログ

雪割橋~西の郷遊歩道 [白河、白河近辺]

2週間ぶりの白河は山が赤や黄色に色づいていました

11月8日、まだ行ったことのない雪割橋(西郷村)に行ってみました


P1160525.JPG

クレアはどんどん先に進んでいきます
「おかあさん、こっち、こっち!」

P1160526.JPG

赤い欄干の両側に真っ赤な木々

P1160520.JPG

橋からはこの景色

P1160524.JPG

橋の下をのぞくと、かなり深い渓谷になっていました

P1160521.JPG


橋を渡った先は『西の郷遊歩道』になっています


少し歩くと、雪割橋展望台がありました
クレア「こっち、こっち!」

P1160530.JPG

展望台からみた雪割橋

P1160535.JPG

ちょうどよい時に来たね


クレア「こっち、こっち!」

P1160544.JPG

え~!ここを降りるの?
降りたところまで水がきていて、
階段はハシゴのようなこの細さ

P1160543.JPG

降りた先には「一休の滝」などがあるようですが、危ないのでやめました


P1160551.JPG

P1160553.JPG

P1160566.JPG

P1160570.JPG「おかあさん、こっち、こっち!」

階段が大好きなクレアはどんどん上っていきます
おかあさん、ついていくのがやっと

P1160590.JPG

P1160579.JPG

P1160581.JPG

P1160582.JPG

P1160598.JPG

P1160592.JPG


途中、東京から観光バスで散策ツアーに訪れている方々と会いました
遊歩道を歩いた後、お風呂に入って帰るんですって
観光は全くなし
ここを散策するだけのために、東京から・・・

家から30分もかからずに来れるなんて、おかあさんとクレアは幸せだね

クレアも元気に2時間の紅葉狩を楽しみました

家に帰ってきたら、脚がガクガク
よく歩いたもんね~

二人でお昼寝しちゃいました^^
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ひゅーすとん

すごい紅葉ですね!

今年は紅葉はいまいちかと思っていましたが。
by ひゅーすとん (2010-11-10 08:15) 

azukichan

◇ひゅーすとんさん

今年の夏は酷暑でしたものね
私もいまいちかと思ってたけど、とってもきれいです
ここ、雪割橋はひゅーすとんさん達が泊まった宿の近くなんですよ

by azukichan (2010-11-10 15:57) 

ひゅーすとん

そうなんですか!

びっくりです。

紅葉が本当にきれいですね!!

先日、山に登ってきました。

2600Mだったので、紅葉は終わっていましたが、そこまで、車で上がるときは結構紅葉してましたよ!!!
by ひゅーすとん (2010-11-10 22:29) 

azukichan

◇ひゅーすとんさん

2600Mですか、すごいなぁ
歩いていると、気持ちよくて山登りもいいなぁって思うけど
実際は散策程度で脚がガクガクです^^;

by azukichan (2010-11-11 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葛西臨海公園秋の小峰城~谷津田川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。