SSブログ

葛西臨海公園 [おでかけ(東京)]

11月3日、実家の父と妹のミッチと一緒に『葛西臨海公園』に行きました

P1160442.JPG

天気のよい祝日、たくさんの人でにぎわっていましたが
広~いので気になりません

気になるのはバーべキューのいい香り
おいしそう~


葛西渚橋を渡って、西なぎさへ向かいました

P1160448.JPG


自ら撮影場所を決めるモデルさん
ちゃんと撮りましたよ!

P1160451.JPG


P1160454.JPG



P1160456.JPG


この砂浜はクレアが初めて海を見た思い出の場所
初めてなのに、怖がりもせず、どんどん海に入って海水を舐めてたっけ
砂だらけでその後が大変だったなぁ

さすがにお姉さんになったのか(季節の問題か)、この日は海をながめるだけでした


たくさん歩いて、疲れたのか日陰で動かなくなっちゃったクレア

P1160459.JPG

大きな観覧車だね

P1160461.JPG

葛西臨海公園の観覧車「ダイヤと花の大観覧車」は
地上高117m、日本一の大きさなんですって

おかあさん、乗ってみたい~!!

クレア、ミッチと待っててね

P1160464.JPG


P1160465.JPG


父と二人で観覧車に乗りました
なんだか、子供時代にもどったよう
といっても、今は乗り降りの心配を私の方がするようになりましたが


お天気がよくて遠くまでよく見えました

P1160470.JPG

地上からは頭しか見えなかった東京スカイツリーも
上にあがったら

P1160471.JPG


さっきまでいた、西なぎさも見えました

P1160474.JPG


一周17分、3歳以上、一人700円(70歳以上は400円)
この景色が観られるなら高くないね


今度は夕日の時間に合わせて乗りたいな

ワンコと一緒に乗れる観覧車、どこかにないのかなぁ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。