SSブログ

レストラン S [おでかけ(東京)]

半月ぶりのブログ更新です

実は3月下旬におとうさんが福岡に転勤することになりました

白河のように行ったり来たりが難くなるので
おかあさんとクレアもとりあえず一緒に行くことにしました
と言っても、横浜のお家はそのままにしておくのでチョクチョク帰ってきます

そういう訳で、横浜のお友達ともしばしお別れ
送別会をたくさんしていただきました


テニスの仲間「アイ」のみなさんには
愛宕山の『レストランS』で送別会をして頂きました

P2264386.JPG

道路から少し入った目立たないお店、隠れ家っぽい

黒を基調とした店内

P2264411.JPG


席数の割りには広いワインセラー

P2264409.JPG

実はここ、ソムリエ 田崎真也さんプロデュースのお店なんです
期待大♪


最初のお料理は
オニオングラタンスープ
深い味わい

P2264392.JPG

パンは自家製
外がパリパリでとっても美味しい

P2264394.JPG


ワインはワインに詳しいKさんがチョイスしてくださった
ニュージーランドワイン
香りが高く、とっても飲みやすいのに軽すぎなくて、すごく気に入っちゃった

P2264398.JPG


お肉料理は牛ハラミ

P2264399.JPG

油の具合がちょうどよく、ワインにとても良く合います
つけあわせのアスパラもやわらかくて美味しい~


お魚料理も少しいただきましたが
白身魚にバルサミコ酢ソースがアクセントになって
これもニュージーランド赤ワインに合う
もしかしたら、白ワインより合うかも

P2264400.JPG


デザートはチーズケーキでしたが
甘さ控えめで、これも不思議とワインにぴったり

P2264404.JPG

コーヒーとお菓子
このお菓子、とても不思議な食感でした

P2264407.JPG

P2264408.JPG


ごちそうさまでした
楽しい時間をありがとうございました



デザートのお皿にメッセージがありました


「テニスでまた 会いましょう」

うれしい!

「アイ」でのテニスが一番緊張し、一番勉強になりました
福岡にもテニスに来てくださいね

P2264401.JPG



帰りはお店のすぐ前の愛宕神社にみんなでお参り

P2264423.JPG

P2264429.JPG


とてもいい思い出になりました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝負ワン友さん送別会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。