SSブログ

初めての羊毛フエルト [ハンドメイド(羊毛フエルト)]

以前から興味があった『羊毛フエルト』
クレアを作りたくて、自己流で始めてみました

まず初めに
本に詳しく作り方が載っている羊を作り始めたのですが
やっぱり羊じゃなくてクレアが作りた~い!
途中で・・・えいやっ!!
本を無視してクレアを作っちゃいました

最初は羊毛をよくばりすぎて失敗しましたが、どうにかできあがりました

P1110622.JPG

尻尾もクレアの色に
P1110623.JPG

モデル登場!同じポーズで
P1110625.JPG

アップでも
P1110632.JPG

う~ん、まあ初めて作ったにしては、うまくできたかな



この本を参考にしました
P1110631.JPG
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

アン子

いや~~~ん!!
かわいい!かわいい!かわいい!
初めてとは思えませんよ。
これでどこにでもクレアちゃん連れて行けますね。
by アン子 (2010-04-06 10:23) 

azukichan

◇アン子さん

ありがとう!
うん、連れて歩くのに専用の袋も作っちゃおうかしら?
もっとリアル版が作りたいので、まだまだ頑張ります!

by azukichan (2010-04-06 16:00) 

ひつじ

あずき様

何度もコメントにトライしても成功しなくて・・・
今度は大丈夫かな?

クレアちゃんの羊毛フェルト すっごく可愛い!
今度見せてね。
by ひつじ (2010-04-07 06:58) 

azukichan

◇ひつじ先生

コメントありがとうございます!成功です!
羊毛フエルト初めて作りましたが
針で刺すだけで固まっていくのが不思議で楽しいです♪
キッズクラスでもできるかもしれません

by azukichan (2010-04-07 18:19) 

ひつじ

面白そう。 何に使えるかちょっと考えてみます。
by ひつじ (2010-04-07 22:49) 

ゆめファミ

キャワイイイイ~\(≧∇≦)/
ホント可愛い♪♪♪
こんなにそっくりに出来ちゃうんだぁ~
これは是非やってみたい!
さっそく明日本屋で探してみよぉ~
って裁縫オンチの私にも出来るかな(^^;)

by ゆめファミ (2010-04-07 23:11) 

azukichan

◇ゆめファミさん

これは裁縫というより、ねんど細工に近いような感じですよ
是非、羊毛ゆめちゃん作ってみてくださ~い!


by azukichan (2010-04-08 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。