SSブログ

村田商店のあんみつ [横浜・横浜近辺]

P1150290.JPG

横浜のワン友、ココアママが池上の『村田商店』であんみつを買ってきてくれました

『村田商店』は寒天の製造卸のお店
お持ち帰り用だけ販売しています

店の中をのぞくと、大きな釜で天草を炊いていて
海草のいい香りがしていました

P1150248.JPG

12人前1850円
寒天、赤えんどう豆、こしあん、黒蜜、求肥つき

P1150283.JPG

6人前は1100円
他にところてん、みつまめセットもありました


P1150286.JPG

なんと言っても天草100%の寒天が美味しい!本物の味

えんどう豆も求肥もたっぷり乗せて

たろうママが買ってきてくれたバニラアイスをトッピングしてクリームあんみつに

こんなに贅沢なあんみつが、思う存分食べられるなんて幸せ~



ルート☆ママさんちのルート君とコータ君も来てくれて
うちはドッグカフェならぬ、ドッグ甘味処

P1150295.JPG


ルート☆ママさんが北海道から取り寄せてくれた 『洋菓子きのとや』の
クリームチーズスフレもふわふわでとっても美味しかったぁ

P1150271.JPG


みなさま、ごちそう様でした



P1150297.JPG

ルート君、コータ君ありがとう、また来てね
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

アン子

わわわわ!!

美味しそうですね。そして楽しそう(^_^)
天草100%なんて食べたことがないです~
惜しいことしたなぁ。
by アン子 (2010-07-09 21:18) 

azukichan

◇アン子さん

美味しかったよ~!
寒天が美味しいから、フルーツもアイスも入れないシンプルあんみつも
またいいの。
次は是非一緒に食べましょうね♪
by azukichan (2010-07-10 17:16) 

ルート☆ママ

先日はお邪魔しました~(^^;)
ワンズ共々いつものんびりさせてもらっちゃって…

あんみつ美味しかったね♪
また《ドッグカフェ・クレア》で!第2回を楽しみにしています♪
by ルート☆ママ (2010-07-18 13:45) 

azukichan

◇ルート☆ママさん

《ドッグカフェ・クレア》ってお洒落な名前~♪
ただの空き家カフェなのに^^;

お店はイマイチでも、美味しいもの揃ってますよね~
あんみつパーティ定例会にしちゃいましょう
by azukichan (2010-07-18 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガーゼマフラーストーカー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。