SSブログ

火風鼎(かふうてい) [白河、白河近辺]

横浜へ帰る前に白河ラーメンが食べたくなって
『火風鼎(かふうてい)』に行ってきました

P1150940.JPG

こってりラーメンが好きだったおかあさん
最近白河ラーメンの美味しさにはまって、すっかり醤油ラーメンが好きにりました


P1150941.JPG


ここは今年の初めに東京、白山にも進出
今、勢いのあるお店です

店内はカウンター席のみ
常連さんがたくさんいるようで、
来る方みなさん、ご主人、お店のスタッフさんとお話していました



注文したのは、もちろん看板にも書かれている「手打ちチャーシューメン」(880円)

P1150944.JPG


食べる前からチャーシューの燻製の香りがします

麺は細いところと太いところがあってボコボコとしています

P1150945.JPG


今まで食べた白河ラーメンは、ピロピロとした柔らかめの麺でしたが
これはうどんのようなコシ
白河ラーメンは麺にたよりなさを感じることが多かったので
とても気に入りました

これなら、味噌でも合いそう

チャーシューはトロトロ柔らかいチャーシューではなくて
しっかり歯ごたえのあるモモ肉の美味しさ
食べる前に感じた燻製の香りは麺を頂いてるうちに不思議としなくなりました

しっかりした麺の白河ラーメンを食べたいときはこのお店ですね
今度は味噌を頂いてみたいです



帰り道、おかあさんの大好きな白河の味をもうひとつ

『り菜あん』のジェラート

P1150930.JPG


今年は大好きなトマトのジェラートがあまり出ていないので
聞いてみたら、あんまり人気がないんですって
私的には一番好きなのに・・・残念


今日の白河産のジェラートは枝豆とかぼちゃ

P1150931.JPG


どっちにしようかなぁ








P1150932.JPG

ダブルにしちゃいました~


枝豆も塩味がついて美味しいけど
この日はかぼちゃが濃厚でクリーミィ、とってもおいしかったです


これで落ち着いて横浜に帰れます

おかあさん、最近、横浜と白河
どっちが本拠地だかわからないくらい白河にどっぷりつかってます


クレアはどっちが好き?

P1150895.JPG


選べないよね
おかあさんも、どっちも好き[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の気配mango tree tokyo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。