SSブログ

Lump Cafe [白河、白河近辺]

南湖を散策していた時、いつも真っ暗な明治記念館に明かりがついているのを見つけました
近づいてみると、『Lump Cafe』
10月2日にカフェがオープンしたようです

見つけた翌々日、我慢できずにさっそく行ってきました

DSC_0001.JPG




明治記念館は
明治16年に西白河郡役所として建てられ
その後、南湖公園に移築・復元された建物だそうです
120年以上経っているんですね


近くに行かないと営業しているかわからないけど
雰囲気を壊さないように、店の名前など主張していないのがいいわぁ

DSC_0003.JPG


DSC_0004.JPG


PA121382.JPG


店内もノスタルジック
いろんな席がありましたが
奥の赤いソファの席に座りました

DSC_0007.JPG


まだ新しいので、床材の匂いでしょうか
塗料の匂いが気になりましたが、雰囲気が良くて落ち着けます


11:45~14:30まではLunch Time
4つのランチメニューがありました

おとうさんは「白河清流豚 甘酢あんソースかけ きのこのソテーと野菜のサラダ添え」(1260円)

PA121394.JPG
スープがついています

おかあさんは「伊達ハーブ鶏の香草グリル 野菜を使用したアンティパストと共に」(1260円)

PA121391.JPG

盛り付けがきれいで、付け合せも手がこんでいました
香草がきいたおいしいお肉と野菜

スープとおいしいパンがつきました
パンもここで焼いているのかしら

PA121387.JPG


デザートはそれぞれ決まったものがついていました
野菜を使用したアンティパスト=オレンジと人参のブリュレ&バニラアイス

PA121397.JPG

デザートまでトータルで考えられているんですね

おとうさんのデザートは、メニューとは変更され
ジャスミンティゼリー&ココナッツのブランマンジェ

DSC_0023.JPG

ジャスミンティゼリーがとてもさっぱりで
さすが、魔法のランプの系列店


PA121385.JPG


お洒落で落ち着ける
デザートが美味しいカフェでした


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ひゅーすとん

行ったんですね!
by ひゅーすとん (2010-10-21 08:17) 

azukichan

◇ひゅーすとんさん

そうなの、あの日に見つけてすぐに行っちゃった
なかなか良い雰囲気でしたよ~

記事が前後してます^^;

by azukichan (2010-10-21 16:52) 

ジャッキー

この間はありがとう!
このレストラン私もぜひ行きたいので次回連れて行ってね!
by ジャッキー (2010-10-21 20:53) 

azukichan

◇ジャッキーさん

こちらこそ、遊びに来てくれてありがとう!
白河にも紹介できるお洒落なお店ができて良かった^^
是非行きましょうね!
それから南湖だんご食べて・・・
白河バーガーっていうのもあるんだよ~
by azukichan (2010-10-22 14:04) 

ジャッキー

なにぃ!!白河バーガー??聞いてないよそんな美味しそうなもの!!!
ネットで見たら超おいしそうだったよ。絶対今度は食べるからね!!

by ジャッキー (2010-10-22 21:24) 

azukichan

◇ジャッキーさん

ごめんごめん、白河バーガーのこと、すっかり忘れてた
2月のだるま市のときに一時的に盛り上がって
実は、私もそのときに食べたきりなの
サーモンと豚肉の2種類があったと思うけど
どこで食べられるか、ちゃんと調べておくね!
あまり期待しないように…^^;


by azukichan (2010-10-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松茸羽鳥湖高原レジーナの森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。