SSブログ

羽鳥湖高原レジーナの森 [白河、白河近辺]

10月の三連休に東京からKi夫妻、横浜からKa夫妻と愛息Y君が白河に遊びに来てくれました
Ka夫人の知り合いが羽鳥湖の別荘地を売りに出しているので、まずはその別荘地を下見

P1160206.JPG

ゴルフ場も近いし、おもいきって別荘建てちゃう?


私とY君は別荘地よりこっちの方が気になる

P1160220.JPG

たくさん拾えたよ
P1160216.JPG


別荘地を見た後は『羽鳥湖高原レジーナの森』

入場無料ですが、ワンコだけ入場料がかかります
(1頭1000円、2頭目500円、14時以降は半額)

P1160266.JPG

入場料を払うと、利用パスとワンちゃんバッグを渡されます(要返却)
バッグの中には消臭剤とウンチ袋が入っていました

P1160247.JPG

ワンちゃん専用コミ箱、排泄物はこの中へ
こういう設備はうれしい

P1160225.JPG


敷地内には大きな湖があり、その周りにコテージやレストランが建てられています

P1160228.JPG

P1160265.JPG

レイクサイドダイニング ラピーナ
ワンコと一緒にお食事ができるお部屋もあります
もちろんテラス席はワンコOK

P1160229.JPG


ドームコテージオルサ
ワンコと一緒に泊まれるオルサもあるさ

P1160230.JPG


ノーリードでお散歩ができるドッグウォークもありました

P1160241.JPG

みんなで柵の中を歩いていると、動物園の動物になったような気分

P1160245.JPG


遠くに見えるのが、いぬのきもちプロデュースの「いぬのきもちコテージ」

P1160246.JPG


なかなか予約が取れないくらい人気だそうです
一棟ずつ、専用のお庭がついていて快適そう

P1160257.JPG


ワンコと一緒にカヌーにも乗れるんですって

P1160260.JPG


Y君も虫を取ったり、くっつき草を投げて遊んだり、楽しそうでした

P1160234.JPG




お天気も怪しくなってきたので、山を下り
お昼は白河ラーメンを食べに『菜華』さんへ

P1160267.JPG

2時過ぎていたのに
さすが三連休、30分ほど待ちました
みんな、特にモモ肉のチャーシューが気に入ってくれたようで美味しかったって~

P1160268.JPG


この後、白河小峰城をみて
Ka家はこの日の宿 「甲子温泉 五峰荘」へ


Ki夫妻は夜の新幹線で東京に帰るので、
新白河駅近くの『和風居酒屋かどや』で一緒に夕食をとることにしました

P1160293.JPG

いろいろいただきましたが、
牡蠣が好きではないおとうさんが「美味しい」と薦めてくれた
牡蠣フライがジューシーで絶品でした!

P1160298.JPG

それと、馬刺し
馬刺し好きのKi氏が美味しいって太鼓判を押してくれました
白河って馬刺しも美味しいんだ、知らなかった

P1160299.JPG


白河のお酒「千駒生酒」も飲みやすくて美味しかった

P1160297.JPG

歴史好きのKi氏を「白河の関」にお連れできなかったのは残念でしたが
白河の旅、楽しんで頂けたかしら
是非また遊びに来てくださいね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひゅーすとん

先日はありがとうございました。

写真よくとれていますね!

また、ぜひ遊びにいかせてください!!

馬刺しはおいしかったです!!!


by ひゅーすとん (2010-10-21 08:15) 

azukichan

◇ひゅーすとんさん

こちらこそ、遊びに来てくれてありがとう!
また是非来て下さい
今度は白河の席、大内宿に行きましょうね

by azukichan (2010-10-21 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lump Cafe那須どうぶつ王国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。