SSブログ

弾丸トラベラー① 矢吹いやさか [白河、白河近辺]

25日(月)の夕方
新宿から高速バスに乗って、お友達のごんちゃんが白河に遊びに来てくれました

17:15 西郷バス停に到着

P1243977.JPG

そのまま車で矢吹の『いやさか』に向かいました

P1243981.JPG

お食事をいただくと、無料で温泉に入れます
温泉だけだと300円

どんな温泉かな

正面の入り口を入ると、左側が食事処、右側が温泉入り口になっています
先に温泉に入ることにしました

レトロな雰囲気

P1243982.JPG

ごんちゃん.jpg

温泉はアルカリ性単純温泉、透明で少し甘みを感じるお湯
ヌルヌルしていて、せっけんが落ちていないようで何度もゆすいでしまいます
湯量も豊富でとっても温まりました
温泉好きのごんちゃんも気に入ったようでした
グッドチョイスだったわ


温泉であったまった後は、お食事です
温泉に入る前に席とメニューを決めておくと
時間にあわせてすぐに食事ができるようですが、
私たちはゆっくり温泉に入りたかったのでお願いしませんでした
平日だったので席も空いていました

お隣の席には「予約席」の札が

P1243989.JPG

温泉で温まって暑かったので
冷たいうどんのミニカツ丼セット(950円)をいただきました

P1243992.JPG

ごんちゃんは冷たいうどんのミニ天丼セット(900円)

P1243993.JPG

茶碗蒸しまでついてこのお値段
茹でたてのうどんはコシがあって美味しく
カツ丼のお肉も柔らかくて、量的にも満足でした


食後のコーヒーもいただけます

P1243994.JPG

コーヒーは薄めですが、美味しいコーヒーでした

温泉でお腹が空いた後に頂くから余計においしかったのかもしれませんが
源泉かけ流しの温泉とお食事、両方とも大満足のお店でした

食後に他のメニューが気になって
「次に来るときのために、メニューを見せてください」とお願いしたところ
コピーを持ってきてくださいました

さらに接客も気持ちがよくて、また来ようと思いました


ごんちゃんのお土産
新宿京王百貨店で並んで買ってくれた『ガトーフェスタハラダ』
期間限定、グーテ・デ・ロワ プレミアムとホワイトチョコレート

P1243996.JPG

P1243997.JPG


11月に遊びに来たときも、ごんちゃんべったりだったクレア
さっそくごんちゃんのお膝の上で寝てしまいました

P1243998.JPG

明日はメインイベント
体調整えて望もうね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。