SSブログ

Arancia [おでかけ(東京)]

華道の先生のお宅の近く
駒沢通り沿いのお店『Arancia』さん
先生に連れて行っていただきました

P1183939.JPG
間口は小さなお店ですが、店内はカウンターとゆったりとした席があり
落ち着いた雰囲気です

道路に面した窓から光が差し込み昼間は明るいですが
照明は落とし気味なので、夜はもっと落ち着いた雰囲気になりそうです

本日のランチメニュー

P1183934.JPG


私は「ポーチドエッグ入りカスレ」をいただきました
カスレというのはフランス南西部の豆料理でシチューのようなものですって

サラダとミネストローネスープがついていました

P1183930.JPG

サラダは酢漬けのお野菜が入っていて、ドレッシングなしでもおいしかったです

P1183931.JPG

そしてこちらがカスレ

P1183935.JPG

白いんげん豆がたっぷり入っていて、好みのお味
初めていただいたのに、なつかしいような優しい味でした

お手製のパンは見た目よりしっかりした歯ごたえでとっても美味しかったです

P1183936.JPG


先生(このお店の常連さんです)はお好きな「帆立貝と塩昆布のスパゲティ」

P1183933.JPG

少しいただきましたが、さっぱりとした和風スパゲティ
塩昆布の塩加減が絶妙で美味しかったです



食後にバナナチョコタルトとチーズケーキを

P1183937.JPG

チョコレートが濃い
バナナもドライバナナなのかしら、しっかりした味でチョコに負けていませんでした

P1183938.JPG

チーズケーキも濃厚でとっても美味しかったです

お料理も美味しいけど、ケーキのレベルがかなり高いです
ケーキは2つともほとんど私が食べてしまいました


先生、美味しいお店を教えていただいてありがとうございます
そして、ご馳走様でした(ごちそうになっちゃいました)

P1183941.JPG


また来ます♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。